検索
  • KIBI'S広報室

7月は新たに3つの医療施設で逸品棚が誕生しました!

コロナ以前から、入院患者さんや医療従事者の方々へ、こころがほっとするようなひとときをお届けしたいと 全国各地の生産者さんがこころを込めてつくった逸品を集めた逸品棚を展開してきました。


普段何気なくできていたことができなくなる不安。お買い物もそのひとつ。心配してくれるひとを想って、感謝の気持ちを贈りたいのに、外出できない。手元において眺めるだけでこころが落ち着くようなちょっとしたアイテムを選びたい。なにを買うと決めないで、ただお買い物を楽しみたい…。そんな入院患者さんの思いに応えたいとはじめた医療施設での逸品棚も、この7月で全国で5カ所となりました。


長引くコロナの関係で、昼夜徹して働く医療関係者の方々や、それを支えるすべての方々に、ほんのちょっとでも愉しみの時間をご提供できれば幸いです。

これからも規模やジャンルを問わず、望まれる方々がいる場所に逸品棚をつくりつづけてまいります。


[7月開設 逸品棚] ① 千葉県成田市  国際医療福祉大学成田病院内 生活彩家国際医療福祉大学病院店 ② 千葉県君津市 君津中央病院 4階売店 ③石川県金沢市 アイリス歯科クリニック